ジャニーズ嫌いがEndless SHOCKを観劇に行くまで

KinKi Kidsファン歴10年目に突入したのでなんか書こうの会。

はじめてのジャニーズ。その2。

二分割にしなくてもよかったかな、と思いつつ。その1はこちらです。
はじめてのジャニーズ。その1。 - ジャニーズ嫌いがEndless SHOCKを観劇に行くまで

KinKiについて書こう、と思っていたけれど、ブログ名をジャニーズ嫌いが云々にしたのでじゃあKinKiに出会う前のわたしとジャニーズの関係についても書こうとなったらkonozama.

そして、思い出せば思い出すほど、わたしがよく見ていたジャニーズはV6だったんだな、と。
そしてV6にマイナスな感情持ったことないな?て思い返してたら気づいた。
あ、れ?ブログ名変更?変更の危機なの?
というか、ジャニーズだとあまり思ってなかった節がある。

V6との出会いの順番としてはこうである。

ウルトラマンティガ

二度目の登場。
長野博さんを知ったのは何度も言いますが、ティガです。
でも常に長野さん呼びなので下の名前は出にくいです。すみません。

カミセン、トニセン

小学校4年次、運動会。白組の応援歌で使われていたのがカミセンの「夏のかけら」だった。*1
もちろん替え歌である。
これ、ものすごく身バレしそうだけどw
「夏のかけらを♪」の部分が「白のチカラを赤にぶつけて♪○×*○÷+*・♪みんなでがんばろ♪」みたいな感じで。
カミセンという言葉を知ったのが小4。
「意味ないじゃん!意味ないじゃん!」
「ダメダメ」
とかそんなフレーズが応援内に含まれてた気がする。
上級生がこの歌はーと説明してくれたので覚えた「カミセン」「トニセン」という単語。そしてV6。
V6という言葉をきちんと覚えたのはこのときかもしれない。
でもメンバーはわからないし、ティガと繋がっていたかすら危うい。
ぎりぎりWAになっておどろうの人たちの中のグループ、ていう認識だったんじゃないだろうか。

伊藤家の食卓

裏ワザと言えば、この番組。
設定とか忘れたけど、三宅の健さん*2が出てたのは覚えてる。
里佳子さんとか、磯野貴理子さんとか。
いまググったら元々は裏ワザ番組じゃなかったのね。
なので、三宅の健さんを知ったのはこの番組である。


そして

学校へ行こう!

未成年の主張B-RAP HIGH SCHOOL、休み時間向上委員会などを覚えている。
なぜか観ていた。でもV6目当てというよりもあの番組だから観てたんだと思う。*3
でも、確実にV6メンバーを覚えたきっかけだった。


なので、長野さんを見れば ティガだ!てなってたし、三宅の健さんを見れば三宅さんだ!てなってたし。森田さんやいのっち、坂本さんや岡田さんもちゃんと覚えましたよ。大丈夫(なにが



まとまりがなくて文章もぐちゃぐちゃだけど。
ジャニーズ嫌いのわたしの生活の中にいたのはV6でした。
というお話。

*1:ちなみに赤組はZARD「負けないで」

*2:「ケン」とつく人が多いため「○○のケンさん」という言い方をよくします…平井の堅さん、松平の健さん、渡辺の謙さんなど

*3:周りみんな観てたもんなあ…たしか