ジャニーズ嫌いがEndless SHOCKを観劇に行くまで

KinKi Kidsファン歴10年目に突入したのでなんか書こうの会。

接点0。

毛嫌いしてた。
なんで?て言われたら当時はただなんかムカつく、だった。
特に歌が上手いわけでもなく。*1
当時のわたしがときめくものはなにもなかった。
幼稚園児のときから楽太郎(現: 三遊亭円楽) さんに密かにときめいていたわたしにはジャニーズ系のかっこよさはわからなかったし。
とにかくキャーキャー言われてたのが気に食わなかった。
というか、当時女嫌い*2だったので女の好きなものが嫌い、みたいな流れだったんだと思う。

あと、兄の存在が大きかった。
兄は、いわゆるイケメンで。
高校の頃はタイガー&ドラゴン長瀬智也さんそっくりだった。
小学生の頃、いや、もうほんとに小さい頃から外見を褒められていて。
ジャニーズに入ればいいのに!て何度か言われていた。
ただ、どちらかというとお笑い系?だったらしくそのあとは必ず吉本に入ればいいのに!に変わっていた。
そんな顔の良い人と育ったのもあって、顔の良い人にアレルギー持っていたんだと思う。
せめて小さい頃からお世辞でも褒めてもらえれば違っただろうに、お世辞すら言われずに兄ばかり褒められる環境で育ったので完全に歪んだ。まあこの話は詳しく書かないにしても。
とにかく、ジャニーズて聞くとたぶん無意識下で兄のことを思い出していたせいもあるんだと思う。
ほんとに、今となってはなんで嫌いだったのか思い出せない。
けれど、ほんとに、嫌いだった。
できる限りジャニーズの出る番組は見ない、とか。
出てきたらチャンネル変えるとか。
そもそもテレビ自体そこまで見てなかったけれど。
よく観てたのは笑ってこらえてとか。
なんでも鑑定団とか。
ドラマもほとんど観てなかった。
だから、そもそも、ジャニーズと接点がなかった。
詳しく知る機会もなかった。
だから、きっと、毛嫌いしたまんまだった。

*1:て思ってたんです

*2:いまじゃ女の子だいすきでどうしようもないレベル